
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

【中身公開】マザーズバッグ×3パターン(1ヶ月・完母)

ベビーグッズ

赤ちゃんとおでかけにも慣れてきて、マザーズバッグの中身の試行錯誤もひと段落。

生後1ヶ月、完母のマザーズバッグとその中身を公開!

マザーズバッグの使い分け

おでかけの際にはベビーカーかエルゴを使うので、そのどちらを使うかでマザーズバッグも使い分けている。

ベビーカーのときは、マンハッタンポーテージの大きいメッセンジャーバッグ!

f:id:eicobaby:20161018182138j:plain

6年くらい前から持っているもので使い込んでいるのに、作りが頑丈だから全然へたらない。

なんとベビーカー(マクラーレンクエスト)と幅がぴったりで持ち手にかけるとオーガナイザーのように使えることに気づいた。

ポイポイ荷物を放り込めるのが楽だし、自分で持つ必要がなくなるから身軽。

一方、エルゴのときは、ロンシャンのル・プリアージュのショッピングバッグ!

f:id:eicobaby:20161018182215j:plain

社会人になってから超愛用している2代目。何と言っても軽いし、見た目以上に荷物が入る。

こちらもマンハッタンポーテージと同じくポイポイ荷物を放り込めるし、荷物が増えたらファスナーを閉めなくても大丈夫。

あとは、ベビーカーの時でもエルゴの時でも、気分でトラディショナルウェザーウェアのバックパックを使うことも。

f:id:eicobaby:20161018182256j:plain

こちらも数年来愛用しているもの。ナイロンキルティングだから子供っぽくならないのが好き。

中身を公開!

どのマザーズバッグを使う時でも中身は共通。

  • オムツポーチ

  • 着替えのロンパース 1枚

  • ガーゼ 2〜3枚

  • 自分のもの(財布、ポーチ、鍵)

授乳ケープは持ってないので必要なときは大判ガーゼを1枚。でも、上着で代用できることに気がついたので基本、持たない。

別にミニマリストじゃないけど、荷物は少ない。まだ1ヶ月で完母だからかな。

これからおもちゃやら離乳食グッズが増えるとどうなることやら。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。