
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

500円でパーソナルカラー診断!オンラインだからママにもオススメ

暮らしをととのえる

ワードローブの見直しの参考にするため、骨格診断に続いて、パーソナルカラー診断を受けてみた。

オンラインで500円で受けられるサービスが良かったのでその記録。

オンラインでお手軽パーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断は肌や髪、瞳の色をもとに似合う色を季節になぞらえて分類するもの。

ファッションはもちろん、メイクやネイル、ヘアカラーなどあらゆる「色」の指針になる。

30年生きてきても、似合う色、似合わない色はぼんやりとしか分かっておらず、たくさんの服やコスメを無駄にしてきた。

そこで今回、ワードローブの見直しをするにあたってパーソナルカラー診断を受けてみた。

セルフ診断ができるウェブサイトもいくつかあったけど客観的に診断するのは難しいので、こちらのサービスを利用してみた。

あなたの似合う色診断いたします!いざという時の勝負カラー!知っておくとかなりお得です♪

500円でパーソナルカラー診断をしてくれるサービス。たかが500円と侮るなかれ自分のパーソナルカラーの要点を十分に説明してもらえる。

オンラインで完結するので子育て中のママにも、海外在住の方にもオススメ。今回は1日以内に回答をいただけたのでとてもスピーディー。

私のパーソナルカラーは「オータム」らしい

診断の結果、私はイエローベースの秋(オータム)だと分かった。

オータムが似合う色はこんな感じらしい。

  • カーキ

  • モスグリーン

  • マスタードイエロー

  • ダークオレンジ

  • ダークブラウン

  • ゴールド

  • ダークターコイズ

これまで意識していなかったけど、着まわし重視のアウターはカーキが多かったし、メイクもいつもブラウンやゴールド系のアイメイクにオレンジ系のチークに落ち着いていたので納得。

ちょっと意外だったのはターコイズ。「食わず嫌い」だった。それと、オータムの各色はメイクでもアクセントになるそうだ。これまで試したことがない色がたくさんあるから、服にもメイクにも取り入れてみたい。

骨格診断とパーソナルカラー診断の結果を参考にワードローブを見直す

次のステップは、骨格診断とパーソナルカラー診断の結果をもとにもう一度ワードローブを見直して、買い足しアイテムを考えること!

赤ちゃんとの暮らしの中では細切れの時間しか取れないのでいつ終わるか分からないけど、少しずつ進めていきたい。

同時にパーソナルカラー診断の結果をもとにコスメも整理したい。こちらはすぐにできる…といいな!

あなたの似合う色診断いたします!いざという時の勝負カラー!知っておくとかなりお得です♪

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。