
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

無印のアカシアサラダボールでキッチンをすっきり

暮らしをととのえる

赤ちゃんとのお散歩を兼ねて街へ。 産後初めてのリアル店舗でのお買い物は無印のアカシアサラダボールでした。

無印良品週間だったのでお得に買えました!

ごちゃごちゃしがちなキッチンカウンターを整理したい!

臨月から自宅で過ごす時間が長くなって、気になってきたのが「ごちゃごちゃ」感。

さすがに目にする機会が多いと気になる…。

もともと片付けは得意な方ではないけど、何か入れ物にドサドサ入れるだけなら私でもできるし、見た目上はすっきり見える。

キッチンカウンターをすっきりさせる入れ物…

カゴ? 木箱?

…木製食器!!

この時に思いついたのが、前に無印で見たアカシアボール。

ちなみに無印良品はイギリスでは「MUJI」として展開し、無印良品週間も日本とほぼ同時期に開催している。

無印のアカシアボールの使い心地

本当は野菜をおしゃれに入れたいけど、今は産後モードで作り置きや冷凍野菜、乾物に頼りきりで在庫があまりないので、とりあえずカウンターを占拠していたものをざっくりとしまってみた。

置き場ができるだけで、ぱっと見た印象がスッキリとするから不思議。

育児中は細かい片付けを続けることは難しそうだから、こんな「まとめる収納」を活用したい。

今回無印で買ったアカシアボールみたいに、収納する物自体が「お気に入り」というパターンを増やしていきたいな。家にいる時間が増えて、目にする機会も多いから。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。