
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

新生児との一日タイムスケジュール(グズグズな日)

赤ちゃんとの暮らし

新生児との一日(里帰りなし、日中ワンオペ)を記録します。

続いては、娘が終始グズグズな日の例を。

新生児との一日(グズグズな日)

  • 7:30、起床。娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。
  • 8:00、娘、ベビーベッドで眠る。私、朝食をとり、お昼の炊飯
  • 8:30、夫、出勤。
  • 9:30、娘、目覚める。オムツ替え&授乳(25分)。
  • 10:30、娘、グズグズし、胸の上で寝かしつけを試みる。
  • 11:00、娘、胸の上で眠る。ベッドに移そうとしたら娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。娘、グズグズし、胸の上で寝かしつけを試みる。
  • 12:30、娘、胸の上で眠る。ベビーベッドに移そうとしたら娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。
  • 13:30、娘、胸の上でウトウトしていたが吐き戻しで目覚める。オムツ替え&授乳(5分)。娘、胸の上で寝かしつけを試みる。
  • 14:15、娘、胸の上で眠る。
  • 14:45、ベビーベッドに移そうとしたら娘、目覚める。娘、グズグズし、ひたすらあやす。
  • 15:30、オムツ替え&授乳(15分)。娘、グズグズし、胸の上で寝かしつけを試みる。
  • 16:15、オムツ替え。
  • 16:30、娘、胸の上で眠る。
  • 16:45、娘、吐き戻しで目覚める。
  • 17:00、オムツ替え&授乳(5分)。
  • 17:30、娘、ベビーベッドで眠る。
  • 18:00、娘、目覚める。オムツ替え。グズグズ。
  • 18:30、娘、授乳(10分)。
  • 19:00、夫、帰宅。夫、娘を沐浴。私、夕飯の準備。
  • 19:30、娘、授乳(5分)。プレイマットで眠る。私、夕食、のち夫と家事。
  • 22:30、娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。
  • 23:00、娘、ベビーベッドで眠る。私も寝る。
  • 24:00、娘、吐き戻しで目覚める。授乳(15分)。
  • 24:30、私、オムツを替えなきゃと思いつつ寝落ち。娘もいつの間にか寝てた。
  • 3:00、娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。
  • 3:30、娘、ベビーベッドで眠る。私も寝る。
  • 3:45、娘、吐き戻しで目覚める。
  • 4:15、授乳(10分)。グズグズ。
  • 5:00、夫、起床して娘の寝かしつけに成功。私も夫も寝る。
  • 7:30、娘、目覚める。オムツ替え&授乳(15分)。

娘が終始グズグズだと母の生命維持も危うい

娘の調子が良い日は胸の上で寝てもKindle読んでるからオッケー!なんて言ってられるけど、この日みたいに断固としてベビーベッドで寝てくれない日はさすがに辛い。

娘が胸の上から離れない=母は身動きが取れない。 すると、食事は取れないし、水も飲めない。トイレにも行けないから、膀胱炎や痔が怖い。

産後2週から3週にかけてナプキンにかぶれたが、よりによってグズグズが重なってしまってかなり辛いことに……。

ちなみにナプキンかぶれには娘のオムツかぶれ用の軟膏がテキメンだった!

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。