
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

マクラーレンのクエストをセールで買ったよ!感想、欠点とその対策も

ベビーグッズ 妊娠中

ベビーカーについてあれこれ悩みましたが、最終的にマクラーレンのクエストに決めました!セール時期を待った甲斐あって、お得に買うことができました。

購入してみての感想、そして事前に懸念していた欠点対策についても書いてみます。

マクラーレンのクエスト、開封の儀

さっそく。じゃん! f:id:eicobaby:20160706194721j:plain

「開封の儀」とは言ったものの、開封しておりません。

というのも、実は、今回箱なしを条件に約40%引き(定価£225→£130!!)でゲットしたのです。

ちょうど6月中旬でロンドンはセールシーズン。初日にふらっと覗いたデパートで1台限りで安くなっていたのです!!ラッキー!!!日本円にしたら2万円を切るくらいです。マクラーレンのクエストが安くなることは滅多にないので嬉しいです。

箱がないので保証書もなく、壊れた時にどうなるんだろうという懸念はありますが、ありえない安さで購入できたので良しとしましょう。レインカバーはちゃんと付いてましたよ。

地元のデパートだったので、ガラガラと押して帰りました。初めてのベビーカー。デパートを出るにも、エレベーターの場所が分からず出鼻をくじかれましたが、一度外に出ちゃえばさすがの操作性。空の状態で押してもぶれないし、スイスイ進めてこれは期待を持てそうです。

いろいろと触ってみると発見が

マクラーレンのクエストには説明書もないのですが(箱なしだったから?)、本体に付属のタグの表示でおおよその機能が分かります。

ファスナーひとつでサンシェードを拡張できたり… f:id:eicobaby:20160706194813j:plain

4段階にリクライニングできて、最大170度にできたり… f:id:eicobaby:20160706194852j:plain

荷物カゴもついてますよー f:id:eicobaby:20160706194931j:plain

さらに、「ニューボーンセーフティシステム」。

これは買うまで知らなかったのですが、クエストには新生児から安全に使用できるようにヘッドサポートとレッグサポートが内蔵されてるんですね。最初はやり方が分からず苦労しましたが、シートの頭側と脚側の裏側を折り返すとそれぞれサポートが出てくるようになっていました。

両方出すとこんな感じ。(ヘッドサポートは見えにくいですね…) f:id:eicobaby:20160706195047j:plain

事前に懸念していた欠点は?

さて、比較記事でも書いたクエストの短所。いろいろありました。

<短所>

  • 折りたたむと自立しない

→「自立式」にを改良する方法があるみたいです。こちらのブログに詳しいです。チャレンジしてみようかな。

  • 折りたたむと前輪が上部に来るため、電車内などで邪魔になる恐れがある

→こちらも車輪カバーを自作されている方が多いようです。やってみよう。

  • 折りたたむ時に一旦地面に倒すような形になるので広いスペースが必要。また、倒れた状態から持ち上げる必要があるので抱っこしながらだと厳しいかも。

→これは慣れるしかないかな。

  • フルリクライニングをしてもフルフラットにはならない(170度)

→これも実際に使ってみないと何とも。

  • シートが若干ペラペラ。マクラーレンの他ラインと比べても最低限のクッション性。

→新生児用のシートライナーを買いました!BabymoovのCozymorphoというもので、ベビーカー以外にもチャイルドシートやベビーベッド、バウンサーでも使える優れものです。絶壁予防にもなるみたい。

f:id:eicobaby:20160706195219j:plain

  • 対面型にはならない

→諦めました!

  • フルリクライニングをした時に荷物カゴが使いづらそう

→この写真みたいにシートでふさがっちゃうんですよね。カゴに物を入れすぎてもたたみにくいし、新生児のうちは長時間出かけない=荷物も大量にはならないだろうから諦めるかな。

f:id:eicobaby:20160706195333j:plain

  • カラーバリエーションが少ない(地味めな色が多い)

→黒!悪くないですよ。フットマフなどアクセサリーで遊ぶことにします!

安く買えたこともあって、懸念していた短所もなんとかなるのかなという気がしてきました。あとは実際に使ってみないと分からないことも多すぎて…。

比較記事はこちらから!

eicobaby.hatenablog.com

eicobaby.hatenablog.com

eicobaby.hatenablog.com

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。