
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<21w0d> とある妊婦の体重管理記録⑥(妊娠中期・6ヶ月編①)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---体重管理 妊娠中

折り返し地点!

とある妊婦の体重管理記録公開!20週の記録です。

私の基本データ

前提となるデータ類です。

  • 身長:154cm

  • 体重: 52kg(妊娠判明時)

  • BMI: 21.9(普通体型)

  • 目標体重: 59kg(妊娠判明時+7kg)

前回19週の記録はこちらから。

eicobaby.hatenablog.com

今週の体重管理記録〜妊娠前比▲0.5kg 

f:id:eicobaby:20160504171140j:plain 久しぶりの急増…!こんなに増えたのは16週の頃ぶり。

20週の記録は「51.7kg」。

先週からの体重増加原因〜連休の旅行で急増?!

日ごとの体重推移はこんな感じです。 f:id:eicobaby:20160504171158j:plain

日本は今GWですが、この週末はイギリスもメーデーで三連休でした!

イギリス国内で旅行をしたのですが、それが原因としか思えない増え方…。

それに加えて、連休前の金曜日の健診後にステーキを食べたのもあるか…。

旅行中はかなり歩いたし、野菜を取るように気をつけたんですが、ピザが続いたり、あまりの寒さに2日連続でホットチョコレートを飲んじゃったりしたもんな。(言い訳をするようですが、いぎりはロンドンを出るとかなり食の選択肢が限られ、下手すると持ち帰りのフィッシュ&チップスとかケバブくらいしか無いなんてこともしょっちゅうあるのです)

20w0dと20w6dを比べると+0.8kgとなっています。平均通り…(汗)

今週の運動記録

今週も歩いたんですけどね!週末は2万歩近く歩いています。 f:id:eicobaby:20160504171212j:plainf:id:eicobaby:20160504171219j:plain

先週気になっていたお腹の張りは、無理をしなければ大丈夫ということと、便秘してると張ってる感覚がすることがわかりました。

引き続きチアシードを毎朝食べているので3日以上便秘することはなくなりましたが。

来週に向けた抱負&目標

妊娠前の体重がチラついてきました…。

来週は丸一週間日本に帰る予定です、友達との食事の予定が続くので絶対太る…。

だからこそ、今週は現状維持か少し減らしておきたいところ。

TwitterのTLで話題になってた寝る前のトマトジュース試してみようかな。

あとは…チアシードさん、頼みます!

続きはこちら!

eicobaby.hatenablog.com

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。