
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<20w2d> とある妊婦のお腹の大きさ記録⑤(妊娠6ヶ月①)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---お腹の大きさ記録 妊娠中

20週のお腹の大きさ記録です!

最近はお腹の大きさに見慣れて縮んだんじゃないかとすら感じていますが…

20w2dのお腹の大きさ記録

f:id:eicobaby:20160430005948j:plain

こんなもんかな?って感じですが…。

便秘していないので素でこんな感じです。お腹いっぱいだともう一回り大きくなります。

これまでの画像と比べてみましょう。 f:id:eicobaby:20160430010019j:plain

画像の枚数が増えてきてよく分かんないことになってますが、今週の成長が著しい!

ボーダーのスカートが先週なのでこの一週間で、その前の三週間以上に成長したことになります。

こちらは三週間前(17w1d)の画像(オレンジのスカート)との比較。 f:id:eicobaby:20160430010036j:plain

胸、腰、太ももの位置は変わっていないので、お腹だけ異様に大きくなっていることがわかります。

20週の子宮の大きさ

20週の子宮の大きさは、妊娠前の約3倍らしいです。

20週からは一週間で1cmずつ大きくなるらしいです。

さらに、手持ちの本によれば、胎児も20週から21週にかけて成長著しく、20週では16.4cm、300gなのが、21週では26.7cm、360gと身長は倍近く伸びるそうです!これまでは週に1-2cmずつだったのに、急成長!!

今週着られなくなったもの

f:id:eicobaby:20160430010101j:plain

意外なものが着られなくなりました。ラップワンピース。

ラップワンピースなら臨月まで余裕でしょ!って思って戦力として期待していたのですが、週末に久しぶりに着てみたら…パッツンパッツン。

みっともなくて着られません…。

ラクチンなのにキチンと見えて重宝してたのに〜。

というわけで、妊娠中のキチンとワンピースとして、Seraphineのマタニティワンピースを狙っています!

イギリスのブランドでキャサリン妃も愛用したという上質なデザインで人気みたいです。ロンドンにも路面店があってマタニティウェア専門店とは思えないオシャレな雰囲気です♪

授乳用としても使えるので、一着買って損は無さそう(^^)

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。