
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<20w0d> とある妊婦の体重管理記録⑤(妊娠中期・5ヶ月編④)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---体重管理 妊娠中

とある妊婦の体重管理記録公開!19週の記録です。

私の基本データ

前提となるデータ類です。

  • 身長:154cm

  • 体重: 52kg(妊娠判明時)

  • BMI: 21.9(普通体型)

  • 目標体重: 59kg(妊娠判明時+7kg)

前回18週の記録はこちらから。

eicobaby.hatenablog.com

今週の体重管理記録〜妊娠前比▲1.3kg

f:id:eicobaby:20160429180309j:plain 先週からほぼ横ばい。やっと増加が落ち着いた…かな?

19週の平均記録は「50.9kg」。

先週からの体重増加原因〜週末では減ったのに週明けにリバウンド

日ごとの体重推移はこんな感じです。 f:id:eicobaby:20160429180331j:plain

週末にかけて減っていったのに、月曜になった途端リバウンドして、前週より増える結果に…。

19w0dと19w6dを比べると+0.6kgとなっています。

日曜にガクッと減った分で平均も下がっただけって感じですね。。

妊娠5カ月の体重記録

さて、1カ月経ったので、妊娠5カ月目の体重推移をまとめます。

16w0d   …50.2kg

16w平均…50.4kg

17w平均…50.6kg

18w平均…50.9kg

19w平均…50.9kg

19w6d   …51.2kg

期間最高…51.2kg

期間最低…50.0kg

緩やかに増加して、16w0dから19w6dでは1kg増加に抑えられましたー。ほっ。

今週の運動記録

今週は毎日それなりに歩きました! f:id:eicobaby:20160429180349j:plainf:id:eicobaby:20160429180358j:plain

最近長時間歩いているとお腹が張ってくるのが気になります。休み休み歩こうと思います。

お腹の張りが気になるのでマタニティエクササイズも出来ていません…。

来週に向けた抱負&目標

ひとまず妊娠5カ月での体重増加は1kgに抑えられたので一安心。

つわりが終わった頃よりも食欲は落ち着いて、むしろ胃もたれが気になるようになってあまりたくさん食べられません。

それでも突発的に甘いものやこってりしたものが食べたくなるので引き続き要注意ですが!

来月は日本に一時帰国する予定なので、体重が増えてしまいそう…。

前後できっちり節制をして、なんとか今月と同じ1kg増に抑えたいところ!

続きはこちら!

eicobaby.hatenablog.com

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。