
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<19w2d> とある妊婦のお腹の大きさ記録④(妊娠5ヶ月④)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---お腹の大きさ記録 妊娠中

19週のお腹の大きさ記録です!

なんだか今週は大きくなったなという実感があります。

19w2dのお腹の大きさ記録

f:id:eicobaby:20160423021040j:plain

丸い!

便秘のせいもあるかもしれないけど、先週までより下の方も丸くなった気がする。

2日便秘中ですf^_^;)

これまでの画像と比べてみましょう。

f:id:eicobaby:20160423021115j:plain

手前から、グレーのスカートが16週、オレンジのスカートが17週、黒っぽいのが18週、ボーダーが19週です。

こうして比べるとじわじわと大きくなっているのがわかります。

先週から今週にかけて下腹部がチクチクピキピキすることが多かったのですが、急成長していたのでしょう…。

19週の子宮の大きさ

19週の子宮の大きさは、大人の頭くらい(!)らしいです。

いくら大きいとはいえ、お腹に頭が入ってると思うとちょっとホラー。

心なしかおへそも浅くなってきました。

今週着られなくなったもの

f:id:eicobaby:20160423021201j:plain

パジャマのズボンたち!

久しぶりに履いてみたらお尻も大きくなっているのか、キツキツでした。

もともと腰で履くくらいのサイズが好きでしたが、もう腰でも履けません!

マタニティパジャマの洗い替えを用意したほうがいいかもしれません。

こういう、お腹をすっぽり包めるタイプが好き。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。