
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<19w1d>マタニティレギンス追加!H&M MAMAのストッキングはイマイチかも

妊娠中---妊娠中期 マタニティウェア・グッズ 妊娠中

そろそろ春なのでH&Mでレギンスとストッキングを仕入れてきました!

もちろんマタニティレギンスとマタニティストッキング。

早速履いてみたので写真と感想。

この時期(妊娠5カ月の終わり)でどれくらいのマタニティウェアが必要か?

「とある妊婦のお腹の大きさ記録」シリーズでも追っていますが、だんだんお腹が大きくなってきました。

eicobaby.hatenablog.com

立っているとお腹がポーンと出ているので妊婦だなって感じです。

でも服はというとまだマタニティウェアじゃないものでも結構大丈夫。

特にトップス。ぴたっとしていても伸縮性のあるものは余裕。ゆったりめならお腹も目立たない。

大丈夫じゃなくなってきたのはボトムスの一部。そこで結構早い段階でウエストゴムのスカートを調達してヘビロテしてます。

eicobaby.hatenablog.com

そして、レギンスやタイツ!これはもう妊娠前のものはキツくて耐えられません。

冬仕様のタイツを2足購入済みですが、そろそろ暖かくなってきたので春仕様のものを追加しました!

H&M MAMAのマタニティレギンスはいい感じ♪

まず、マタニティレギンス。今回はH&Mのマタニティライン「H&M MAMA」で買いました。

f:id:eicobaby:20160422230115j:plain

長さは七分丈とフルレングスがありましたが、今回はフルレングスに。ちょっと長いので折り返しています。今度丈詰めしよう。

f:id:eicobaby:20160422230211j:plain お腹もすっぽり包むデザインで、安心感たっぷり。ゴムが入っているのはお腹を乗り越えたあばらの下あたりです。

普段のボトムスはS~Mなので、余裕を持ってMサイズを買いました。

ウエストは余裕があって、もっとお腹が大きくなっても大丈夫そう。

ただ、全体にも少し大きめなので、私と同じような体型(154cm、50kg前後)の方ならSの方がぴったりとレギンスらしく履けるかも。

レギンスとしてはダボっとしていて割としっかりした生地なので、長めトップスと合わせてスキニーっぽくも履けるかな。

£9.99だったので、日本円にして1800円くらいですかね。お得!

H&M MAMAのマタニティストッキングは…うーん。

同じくH&M MAMAのマタニティストッキング。

f:id:eicobaby:20160422232235j:plain f:id:eicobaby:20160422230252j:plain 20デニールなので、春夏にも使える透け感。

f:id:eicobaby:20160422230330j:plain 商品写真の通りお腹をすっぽり包んでくれることを期待したのですが…

f:id:eicobaby:20160422230355j:plain 履いてみたらウエストが結構普通のタイツっぽかったです。

上げればおへそくらいまでは隠れますが、結構キツい。

これ本当にマタニティストッキング?と聞きたくなるほどのタイトさ。しかもお腹周りの縫製もまっすぐで全然お腹のふくらみを考慮していない気が…f^_^;)

でも脚の部分は変に余裕があってダボっと感。

こちらもMサイズなのでサイズ的には間違っていないはずなんですが。

未開封のベージュは返品できるかなあ。開封しちゃった黒は出産後にでも履こうかな。

2足で£4.99を2パック買ったので、4足合計日本円で1800円くらい。まいっか、って感じです。

マタニティストッキングはこれくらいゆったりしているのが理想。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。