
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<19w0d> とある妊婦の体重管理記録④(妊娠中期・5ヶ月編③)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---体重管理 妊娠中

もうすぐ妊婦生活の折り返し地点だし、そろそろ体重も安定してほしいところ…

というわけで、とある妊婦の体重管理記録公開!18週の記録です。

私の基本データ

前提となるデータ類です。

  • 身長:154cm

  • 体重: 52kg(妊娠判明時)

  • BMI: 21.9(普通体型)

  • 目標体重: 59kg(妊娠判明時+7kg)

前回17週の記録はこちらから。

eicobaby.hatenablog.com

今週の体重管理記録〜妊娠前比▲1.3kg

f:id:eicobaby:20160420180938j:plain 引き続き増加中。

18週の記録は「50.9kg」。

妊娠前からは▲1.3kgですが、先週からは+0.3kg。

先週からの体重増加原因〜週末では増えず安定して高止まり

日ごとの体重推移はこんな感じです。 f:id:eicobaby:20160420181131j:plain

この数週間、週末をまたいで体重が増えていたのですが今週はむしろ減りました。

高い数値で安定してしまった感じです。

18w0dと18w6dを比べると▲0.2kgとなっています。ずっと51kg前後を行ったり来たりしていました。

週平均で比べているので、先週急に増えた分が反映されているとも言えますね。

今週の運動記録

今週も引き続き風邪。木曜と火曜の二日間寝込んでしまい歩数が壊滅的…。 f:id:eicobaby:20160420181150j:plainf:id:eicobaby:20160420181203j:plain

ヨガもほぼお休み中です。

チアシードを毎朝食べているおかげか便秘は改善しています。

eicobaby.hatenablog.com

今週体重が増えなかったのは風邪で体力を消耗したせいかもしれません。あんまり良いことではないですね。

来週に向けた抱負&目標

今週は体調を崩したせいもあって食事の回数や量が不規則になってしまいました。特に夜ご飯を食べられなくて抜くことも数回。

規則的な食事が妊婦には特に大事だと思うので、まずは体調を立て直すところから始めたいです。

あとは、来週で妊娠5カ月も終わるので、妊娠5カ月での体重増加を1.5kgに抑えたいです。今の所1.3kg増なのでギリギリいけるかな…?

続きはこちら!

eicobaby.hatenablog.com

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。