
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<18w0d> とある妊婦の体重管理記録③(妊娠中期・5ヶ月編②)

妊娠中---妊娠中期 妊娠中---体重管理 妊娠中

気を付けていても勝手に増える体重…。

今週も右肩上がり…?

というわけで、とある妊婦の体重管理記録公開第三弾!17週の記録です。

私の基本データ

前提となるデータ類です。

  • 身長:154cm

  • 体重: 52kg(妊娠判明時)

  • BMI: 21.9(普通体型)

  • 目標体重: 59kg(妊娠判明時+7kg)

前回16週の記録はこちらから。

eicobaby.hatenablog.com

今週の体重管理記録〜妊娠前比▲1.6kg

f:id:eicobaby:20160413204553j:plain 先週よりはペースダウンしたものの、順調に右肩上がり(ーー;)

17週の記録は「50.6kg」

妊娠前からは▲1.6kgですが、先週からは+0.2kg。

先週からの体重増加原因〜落とし穴は週末に

日ごとの体重推移はこんな感じです。 f:id:eicobaby:20160413204609j:plain

週末をまたいで1kgも増えてる!!!週末は外食もするしなぁ。

そう、冒頭の記録はあくまでも週平均で比べているので、先週から0.2kg増にとどまっているものの、実態としては+0.6kg増(17w0dと17w6d)なんですね…。

16週の始めと終わりでの増加が0.2kgだったことを考えるとちょっとマズイ気もします。

今週の運動記録

今週は風邪をひいてしまいあまり歩数を伸ばせませんでした。 f:id:eicobaby:20160413204627j:plainf:id:eicobaby:20160413204635j:plain

ヨガも2日に一度くらいのペース。

運動不足のせいもあってか、便秘が再発してしまいました。

体重が高止まりしてしまっているのも便秘のせいだと思いたい…。

来週に向けた抱負&目標

最近は体調が今ひとつなこともあって、間食はほとんどしていません。

間食するとしても、フルーツをつまむくらい。

引き続き三食しっかり、間食はなるべくなしの方向で進めたいです。

つわりが終わってからの1ヶ月で既に2kg増えちゃってます。つわりで減った分の揺り戻しもあるとは思いますが、来週こそは今の体重を維持できるように頑張りたいです!

続きはこちら!

eicobaby.hatenablog.com

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。