
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<16w6d> 桜満開な妊婦の散歩道。ウォーキングで運動不足を解消!

妊娠中---妊娠中期 妊娠中

便秘と運動不足の解消のため、先週からウォーキングをするようにしています。妊婦にとって一番手軽な運動ですね。

近所の公園が定番のお散歩コースなんですが、今日は久しぶりに快晴で、桜満開でした!嬉しくて写真をたくさん撮りました。

ロンドンで桜満開!

f:id:eicobaby:20160405225323j:plain ロンドンでも結構桜は多くて、街のあちこちで見つけることができます。

日本の桜とは品種が違うのか、2月頃から咲き出す木もあります。 また、日本みたいな大木は少なく、写真にあるような幹が細い木が多いような気がします。あと色もちょっと薄め(白め)かな?

それでも、満開の桜には変わりなく、周りの緑や空の青(貴重!)とも相まってとてもキレイでした。

そして妊婦として桜を見るのも今年だけなのかなあ、と不思議な気分になりました。

私のウォーキングコースの公園

さて、私のウォーキングコースの公園は家から歩いてすぐのところにあります。

ロンドン中心部でも比較的大きな公園だと思います。住宅地にあるからか、他の大きな公園と比べて空いていてのんびりしているのもお気に入りポイント。

こんな感じで、パッと見は森みたいですよね。これでも街なかにあるんです。 f:id:eicobaby:20160405225528j:plain

200エーカー(ディズニーランドとシーを合わせたくらい!)の公園内には遊歩道が縦横無尽に整備されているので、毎日のようにウォーキングをしても違ったルートを通ることができて飽きません。 f:id:eicobaby:20160405225608j:plain

大きな池もあって、鳥たちを見ながら歩くのも楽しいです。ちなみにこの池、2月に行った時は凍っていました…。 f:id:eicobaby:20160405225625j:plain

鳥たちは園内のいたるところにいるので、さえずりを聴きながら歩くのも気持ちいいですね。妊婦でも気持ちいいけど、早く赤ちゃんと一緒にお散歩したいな〜!

さらに、ロンドンと言えば!のテムズ川沿いにも遊歩道があります。私はこの通りが一番のお気に入りです。時間帯によって雰囲気がまるで変わります。 f:id:eicobaby:20160405230103j:plain

ぐるっと一周すると5kmちょっとなので、妊婦の運動不足解消にもちょうどいい距離感。 f:id:eicobaby:20160405225534j:plain

晴れた日は外をウォーキングして運動!

さて、ロンドンはまだまだ雨が多く、今日みたいに一日中スカッと晴れる日はめずらしいです。

こんな日こそ、日光浴と運動不足解消のために外をウォーキングすると気持ちいいです。妊婦のお散歩日和。

妊婦としてのんびりお散歩できるのもあと半年。心も体も赤ちゃんも健康に過ごせるように無理のない範囲で運動したいです。

今日のウォーキングのBGMはこちら: YUKI「FLY」

FLY

FLY

  • YUKI
  • J-Pop
  • ¥2100

街なかウォーキング編はこちら!

eicobaby.hatenablog.com

トピック「花見」について

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。