
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<16w2d> マタニティウェア追加投入!スカート&パジャマをプチプラで♪

妊娠中---妊娠中期 マタニティウェア・グッズ 妊娠中

先週、ユニクロ×リバティのチュニックと一緒に買ったH&Mのウエストゴムのスカートが快適すぎて、色違いが欲しくなって街に繰り出しました!

他にもパジャマなど気になるものも買えたので、一緒にまとめてアップします♪

まずはお目当てのスカート!

H&Mのスカートがめちゃくちゃ楽なのにきちんと見えるので、この一週間超ヘビロテしています。

さすがにこれ一着で着回すにも限界があるし、もともとマタニティウェアじゃないから産後も着られるかも!ということで色違いを探しに行きました。

ところが、H&Mでは同型の色違いはなくションボリ…。

しかし見つけました!次に入ったFOREVER 21で!

形違いで2着買っちゃいました〜♪

まずはこちら。 f:id:eicobaby:20160402033824j:plain ジャージー素材で、まさにH&Mのスカートの色違い風。しかもH&Mよりお安い!(H&Mが8ポンド≒約1500円に対し、FOREVER21は6ポンド≒約1100円!!)

ただ、かなりタイトなシルエットだったので、先のことを考えていつもより2サイズ大きいものを選びました。

その分丈も長くなってしまうのですが、やがて膨らむおなかの上で履けばちょうど良さそう!マタニティウェアだとこういうデザインよくありますよね。お腹も冷えなくて一石二鳥かも! f:id:eicobaby:20160402033850j:plain

そして、もう一着はこちら。 f:id:eicobaby:20160402033910j:plain 年甲斐もなくミニスカートを選んじゃいました^^;

こちらもニット素材なのでよく伸びる!ボックスシルエットなので、ワンサイズ上でしばらくは普通にウエストで履きますが、おなかが大きくなったら腰でも履けるサイズ感。

こちらもプチプラ!11ポンド(≒2000円)なので、大きくなったおなかで伸びちゃっても悔いのないお値段です。

以上、どちらもマタニティウェアではないのですが、よく伸びる素材なのでマタニティウェア代わりに着られそうです。あわよくば臨月まで…!ミニの方はちょっと難しいかな?

ちなみに、マタニティファッションの参考に、スタイリストの大草直子さんの「マタニティのためのオシャレ。」はおすすめです。 全部この本の通りにするのは難しいけど、「マタニティファッションも自分らしく」という根本の考えはとても共感できました。

続いてパジャマのズボン!

さて、新しいお気に入りをゲットしたところで、ずっと気にかかっていたモノを。

パジャマのズボン!普段着ているもので乗り切れるだろう、なんて思っていたのですが…甘かった!

日頃からジャストサイズの物を着ていたからか、最近夕食後のお腹のふくらみに耐えられなくなってきて、腰履きをしながらごまかしていました。

ところが、夜中におなかが冷える!おなかをしまっても、腰履きしてるから寝ているうちにおなかが出ちゃう!布団をかぶっているのに寒くて起きる!(今の時期、ロンドンの最低気温はまだ5℃前後です…)

おなかが冷えるのは赤ちゃんのためにも良くないだろうと思って、結局おなかまですっぽり隠れるマタニティパジャマを買うことにしました。

それがこちら。 f:id:eicobaby:20160402033932j:plain

これなら冷え知らずでしょう〜!

本当はもっとかわいい柄物とかが欲しかったのですが、ここはロンドン。なぜか特大サイズしか在庫がなく、唯一サイズの合うネイビーで手を打ちました。

こちらはイギリスの西松屋的なお店"mothercare"で購入。15ポンド(≒2800円)でした。

このとき一緒にマタニティタイツも色違いで二足買いました。

ロンドンはまだまだ寒い日が続くのでタイツが活躍してくれそうです。ヘタしたら6月頃まで…汗

マタニティウェアもお気に入りを着たい

まだおなかが大きくなっていないからこんなことを言えるのかもしれないけれど、マタニティウェアも自分らしく、お気に入りを着たいです。

当面は手持ちの服を活用しつつ、今日買ったみたいなオーバーサイズのマタニティウェアじゃない服を取り入れながらオシャレも楽しみたいです♪

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。