
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<15w1d> ユニクロ×リバティはマタニティウェアにもなりそうだから買ってみた!

妊娠中---妊娠初期 マタニティウェア・グッズ 妊娠中

話題のユニクロ×LIBERTY LONDONのコラボ。

リバティのお膝元、ロンドンでも注目度が高いです。

マタニティウェアは節約しつつ、好きなものを着たいと思っていた私はさっそく買ってみました!

リバティとは?

リバティは、ロンドン中心部にある老舗百貨店です。

www.liberty.co.uk

日本ではリバティ柄とも呼ばれるフラワープリントが有名ですが、実際の店舗ではリバティ柄製品に限らず、衣料品から化粧品、家具、ホームウェア、そして食品に至るまで上質な品を広く取り扱っています。

その起源は1875年に創業した、日本を含む東洋の美術工芸品を販売する店で、リバティ柄にも東洋文化の影響が反映されていると言われています。

ユニクロ×リバティはマタニティウェアにもおすすめのデザイン

さて、話をユニクロ×リバティに戻しましょう。

今回のコラボアイテムは日本はもちろん世界各地のユニクロで展開されています。

ここロンドンでも展開されていますが、地域によってラインナップが多少違うようです。

ちなみにロンドンでは販売開始も日本より少し早かったです。

今回、私が購入したのは「チュニック」です! f:id:eicobaby:20160329184856j:plain

カラフルなものと迷ったけど、季節を問わず着られそうなモノトーンにしました。フラワーモチーフでもちょっと大人っぽい!

Tシャツをそのまま丈を長くしたデザインで、とてもシンプルです。なので、リバティプリントがとても映えます!

ユニクロらしくゆったりシルエットなので本来はマタニティウェアではありませんが、お腹が大きくなっても十分に着られそうな形です。

いつもはXSを買うところ、お腹のゆとりとお腹が大きくなってからの丈を考えてSにしておきました。

いまは少し大きめなので、レギンスと合わせてワンピースとしても着られそうです♪

妊娠中は比較的時間もあるので、ハンドメイドキットで手作りしたリバティ柄の小物を合わせてもいいですね!

普通の服でも工夫してマタニティウェアに取り入れたい

まだお腹は大きくないけど、手持ちの服では少しきつくなってきました。

でも、いわゆるマタニティウェアではまだウエストがぶかぶかになってしまう。それにあと半年しか着ないから買いすぎたらもったいない。

こんな時期だからこそ、出産後にも普通に着られそうな服を工夫して取り入れたいと思っています。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。