
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

<7w1d>3日で1.5倍近く成長!超音波検査で胎児も卵黄嚢もくっきり

妊娠中---妊娠初期 妊娠中

3日前に救急診療で胎児の無事を確認したばかりなのですが、また超音波検査してきました! 救急診療に行く前に私立クリニックを予約しちゃってたもので。

過保護だなとは思いつつ、過去の流産の経験からなるべく元気な姿をたくさん見ておきたいなという気持ちもありました。

たったの3日で1.5倍近く成長していて嬉しい結果になりました!

今回は超音波検査専門の私立クリニックへ!

以前の記事にも書きましたが、イギリスでは公共医療(NHS)での超音波検査は12週と20週の2回だけです。

なので、それ以外のタイミングで超音波検査を希望する場合は私立クリニック(Private)を自費で受診することになります。

こんな医療システムだからか、ロンドンにはたくさんの超音波検査専門クリニックがあります!

クリニックによって超音波検査の内容や料金はピンキリですので事前にウェブサイトを比較して吟味しましょう。 単発で予約できるところもあれば、数回パックになっているところもあるようです。

おすすめの私立超音波検査クリニック「Ultrasound Direct」

わたしが利用しているのは「Ultrasound Direct」です。

www.ultrasound-direct.com

イギリス全土にチェーン展開していて、我が家から行ける範囲でもいくつもクリニックがあるので予約も取りやすいです。

何よりお値段がリーズナブル!一番安いプランなら£39(8000円くらい)から用意されていて、多くのプランは£99(20000円くらい)で受けられます。 ちゃんと超音波検査技師が対応してくれて、丁寧に画像の解説もしてくれますし、診断書とスキャン写真もたっぷりもらえます。

実は初めて利用したときに前回の流産が発覚したのですが、次にすべきこと(病院のどの部署にコンタクトすべきか、など)を丁寧に教えてくれたので信頼性も高いのです。

というわけで今回もジャンジャン利用するつもりです!

気になる超音波検査の結果!胎児が大きくなってた

超音波検査の結果、胎児は約9mmに成長していました! f:id:eicobaby:20160302191506p:plain 3日前には6.6mmだったので1.5倍近く成長したことになるでしょうか。 すごいなー!

まだまだ胎嚢(yolk sac)が大きいです。

さあ、前回流産してしまった8週を無事乗り越えられかどうかが次の山です。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。