
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

HELLO BABY!

妊娠中

はじめまして!

このブログは、イギリスでの妊娠生活を通じて知ったことや感じたことをみなさんにも知ってもらいたいと思って作ったものです。

私と同じように海外で出産を予定している妊婦さんや、日本でも広く情報を探されている妊婦さんにとって少しでも役に立てるような情報を発信していきます!

f:id:eicobaby:20160301001738j:plain

簡単に自己紹介します!

「えいこ」といいます。イギリス在住歴1年半になります。

今回の妊娠は2回目です。1回目は半年前、8週で稽留流産してしまう残念な結果となりました。 思いのほか早く二人目の赤ちゃんがやってきてくれて嬉しく思っています!

イギリスでNHSを利用して出産する予定です。検診についても基本的にはNHSを利用しながら、スキャンなどはプライベートで補完していきます。

ブログをはじめたきっかけ

妊娠初期はつわりも辛いし、不安なことも多いのに、まだ周りには妊娠を知らせづらくて孤独を感じることも多いと思います。 実際私はそうでした。(この文章を書いている時点(16年2月)で11週です)

そんなときに他の妊婦さんのブログを読んで元気をもらえることが多く、私も少しお返しをできればと思って、つわりも少しずつマシになってきたこともあり、ブログを始めることにしました!

それではよろしくお願いします!

拙い絵と文章ですがよかったら読んでくださいね!コメントもおまちしています!

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。