
赤ちゃんと暮らす。in London

イギリス・ロンドンで赤ちゃんとの暮らしを整えていくための記録。

授乳ケープがなくてもあの定番アイテムで代用できる!

ベビーグッズ

専用アイテムが増えがちな育児期間を、手持ちのアイテムで乗り切る!

母乳育児に欠かせないとされる授乳ケープ。実は「あの」定番アイテムを使えば、卒乳後も使えるばかりか、授乳期間中も荷物を増やさなくて済むかも。

続きを読む

パーソナルカラー診断結果をもとにコスメの見直し&断捨離

暮らしをととのえる

先日受けたパーソナルカラー診断結果で似合う色が分かったので、コスメの見直しをすることに。

明確な指針ができたことで、思い切った断捨離になった。

パーソナルカラー診断と手持ちのコスメ

パーソナルカラー診断とその結果についてはこちらの記事から。

イエローベースの「オータム」と分かった私。

この結果に基づいてこちらの手持ちのコスメの見直しをすることに。

f:id:eicobaby:20161018175912j:plain

渡英する際にだいぶ減らしたけど、それでも使っていないもの、持て余しているものがいくつかある。

現在の一軍コスメは、ゴールド・ブラウン系。

オータムに合うコスメは??

パーソナルカラー「オータム」に合うカラーはこんな感じ。

  • カーキ

  • モスグリーン

  • マスタードイエロー

  • ダークオレンジ

  • ダークブラウン

  • ゴールド

  • ダークターコイズ

アースカラー、深めの色味、黄味がかった色味が並ぶ。

まず、似合わないとされる色と、ついでに固まってしまったメイク下地を断捨離。

f:id:eicobaby:20161018180058j:plain

確かにピンク系はなんとなく買ってしまうもののしっくりこなかった。この機会にすっきり手放す。

続いて、これまで活用できていなかったコスメに光をあてる。

ゴールド・ブラウン系はそのままに、アクセントでオータム系の色味を取り入れていく。ということで、パレットの中からこちらのカラーに注目。

f:id:eicobaby:20161018181352j:plain

いずれも今まで使ったことがなかったけど、試しに塗ってみたら違和感がなかった。カラーシャドウなんて学生のころネイビーでケバくなって心が折れて以来。嬉しい!

今後試してみたいコスメ

パーソナルカラーが分かったことで、コスメで冒険をしてみたくなった。

赤ちゃんが一緒だから、あれもこらもは試せないし、メイクはシンプルにしたいけど、同時にママだからって諦めたいものでもない。

今後試してみたいのは、

  • オレンジ寄りのレッドリップ

  • アイメイクのアクセントにカラーシャドウ

  • カーキやボルドーなどのカラーアイライン

  • ゴールドかベージュのチーク

リップはこれが欲しいな。

本サイトではAmazonアソシエイト、iTunesアソシエイトを利用しています。